たまには寄り道もいいと思っているブログ

アラサー女のありのままを受けれて、今日より良い明日を作っていくブログ

MENU

好きな言葉は「ポイント支払いで」!

先日、私はまたポイントランチをしました。

 

私はポイント好き人間で、ポイント活動を勝手に始めてからもうすぐ5年になります。

ポイントに興味を持ち始めたきっかけは、auWalletカードを手にしたときからでした。

ポイント制度とはまた違いますが、当時はまだauを使っていて、チャージするだけで現金増量に惹かれてしまってカードを作成したのです!(当時はまだ若かったのに・・現金なやつだ・・)

それからというもの、世の中にはどんなお得トリックが隠れているんだ、と様々なものをお得に買う方法を探りまくりました。学生時代時間もあったからつい。

 

そこで、最近まで実行しているお得な方法を今回は記事にしたいと思います!

 

・ポイントランチってなんなのさ?

まず先ほどの通称”ポイントランチ”です。

これは私が勝手にそう呼んでいるだけです。言葉からしてご想像通り、ポイントでランチを購入するということです。

私は仕事柄、作業の区切りが悪かったりランチの時間を取れない!と思ったら、いつも近くのコンビニでランチを購入しています。

きっとそういう方は多くいらっしゃいますよね?

私は近くのコンビニで使用できるポイントを沢山得て、そのポイントで息抜きで飲むコーヒーや、お菓子、お昼ごはんなどを購入したりしています。

誰にも迷惑かからないから、この記事を読んでくれている方にも是非実践してみてほしいです!

 

・どうやってポイントを得ているのか?

最近は購入すると、ポイントいくら還元とかありますよね。

でもそれをちまちま繰り返したところで、時間をかけないと沢山のポイントは溜まりません。

そこで私はポイントサイトを使用しています。いわゆる”お小遣いサイト”みたいなものですね。

 

過去に色々使用しましたが、最近は頻繁に

「ポイントタウン」「ハピタス」この2つをよく使用しています!

 

ポイントタウンは、大手株式会社のGMOが運営していて長年の安定がありますし、

ハピタスもまた、株式会社オズビジョンが10年以上続いている安心安定したサイトです!

 

これらのポイントサイトで、様々なミッションが用意されていて、それをクリアするとポイントを得ることが出来るんですね。

例えば、ポイントサイトを経由して楽天でお買い物すれば

ポイント1%得ることが出来ます。

ご自分が愛用しているクレジットカードで決済すれば、ダブルでポイントたまります。

 

数あるミッションの中で私が一押しすることは、ポイントサイトを経由してクレジットカードを作ることです!

例えば楽天カードをポイントタウンを経由して作成した場合、

新規作成するだけで、楽天ポイント5000も貰えますが、

ポイントタウンからも、140000ポイント還元してもらえるんですね!

140000ポイントは、約7000円相当になります。

そう、合計で12000円相当が頂けるんです!!

ハピタスも同様、7000円相当のポイントが還元されますよ!

 

これから楽天カード作ろうかな~って考えている方、直接楽天サイトで作成するのではなく、是非ポイントサイトを経由してダブルポイントを得てください!!

もう本当にお得だし、とってもおすすめです!

 

で、そこで得たポイントを、世の中にあるたくさんのポイントに変換することができます。

今回私が変換した先は、リクルートポイントです。

このポイントを持って、ナチュラルローソンでお菓子を買っています。(笑)

 

この記事を見ている方も是非、ダブルポイントで得してください!

 

>> ハピタスをこれから登録する方はこちらから!

hapitas.jp

私とお友達になって100pt(100円相当)をゲットしてください~!

ジュースでも飲みましょ!

 

>> ポイントタウンの登録はこちらから!

www.pointtown.com

とってもポイントが貯めやすくて、デイリーに使えます!

 

皆さんのお役に立てれば嬉しいです!

読んでくれてありがとうございました。

 

ずくろん。