たまには寄り道もいいと思っているブログ

アラサー女のありのままを受けれて、今日より良い明日を作っていくブログ

MENU

【鎌倉周辺】雰囲気満点&身体にやさしい自然食のお店

こんばんは!ここ最近休暇中でぶらぶら過ごしている、ずくろんです!

最近ダイエットを始めたので、より一層身体に優しい食事をするように気を付けているところです。

ダイエットといえば私は自炊に限るのですが、たまには友達と外で食事したいなと思い、身体に優しい食事を提供してくれるお店にいってみました!

今回は鎌倉周辺に遊びにいったので、鎌倉周辺で紹介していきます。

 

鎌倉周辺!長谷駅「ナチュデコ」

小道に入ったところにある、雰囲気の優しいお店ナチュデコさんです。

自然栽培、無農薬のお野菜を厳選して仕入れて、外出先でも安心して食事を楽しむことが出来ます。

私はこの日はハンバーガーをチョイスしました!

バンズは天然酵母、キヌアのパテ、フライドポテトが本当に美味しかったです~

キヌアのパテはレシピを知りたいくらい美味しかったでございます。(>_<)

身体に気を使って作られたハンバーガーということで、ジャンクやら油やら気にせずもぐもぐ食べることが出来ました。

f:id:ozkzk:20190624012056j:plain

数量限定のマクロビオティックプレートもいつか食べてみたいなー。

食べた方いたら、感想教えてください!

f:id:ozkzk:20190623221726p:plain

tabelog.com

 

鎌倉駅西口から徒歩5分!「ガーデンハウス」

友達とぶらぶらと歩いていたら見つけてしまった、雰囲気良いお店。

丁度しらすが食べたくて、しらすピザのメニューを目にしたので迷わず入りました。

注文したピザは、ハーフ&ハーフにしてもらい

半分は”湘南釜揚げしらすと葉葱の焦がしバター”

そしてもう半分は"ホワイトモッツァレラ、ゴンゴンゾーラ、パルメジャーノ、ローズマリーとハチミツ"を頂きました( ;∀;)

厚くも薄くもない丁度良い生地の上に、ふわふわの釜揚げしらすと焦がしバターの味は一口食べて思わず美味しい!と言ってしまうほどでした。

そしてチーズとハチミツのハーモニーも本当に美味しかったです。

f:id:ozkzk:20190624012329j:plain

ガーデンハウスさんは健康的で身体に優しいメニューが多々あるのですが、

この日はピザ1枚、担々麺1人前、フムスといった無国籍なラインナップでオーダーして、2人でシェアして楽しみました!

f:id:ozkzk:20190624012546j:plain
フムスは今も思い出すほど印象的で美味しかったので、見よう見まねで後日家でも作ってみました。

別記事でレシピでも載せようと思います。

f:id:ozkzk:20190623221714p:plain

 

tabelog.com

 

 

そんな感じで、文章に書き起こしてみるとあまりヘルシー・・?な食事ではなかったかもしれません(笑)

それでも食べる量に気をつけていたので、大幅にカロリーオーバーすることなく過ごすことが出来ました。

そして今回は、鎌倉から長谷駅まで徒歩でいきました。

景色も楽しいしカロリーも消費できるので、いい運動になりました。

f:id:ozkzk:20190623221709p:plain

 気分転換したい人、最近お疲れの人は、是非鎌倉と美味しいご飯で癒されてください!

 

今回も読んでくれてありがとうございました。